気温20℃ 水温24℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

ゴールデンイールモレイ心配してた台風もだいぶ沖の方を通ってくれて被害なかったです~^^

日曜だけでも潜れるならと来てくれた皆さんありがとうございます!!
来れなかった皆さん、すいません(>_<)

さて、台風明けの第一発!!
カンナツノザヤウミウシ何が居るかなぁ~。

まずはゴールデンイールモレイです!!
台風の影響でしょうか??
ゴールデンの住んでる穴が広がってました(>_<)
出てないしなぁ~、これは居なくなったんかなぁ~、と辺りをウロウロしてると地面からハナヒゲみたいに出てました!!
パンダダルマハゼ居てくれて良かったです^^

カンナツノザヤウミウシも増えてきました~!!
この時季になると増えてくるウミウシですが、相変わらず可愛いです^^
やっぱり地面に居るよりもケアリにちょこんと乗ってる方が絵になりますね。

スジハナダイパンダダルマハゼも居てくれました!!
浅場でいつも居るサンゴを覗いてみると、がっつりサンゴが削れてる(>_<)
これも台風の影響でしょうね~。
いやいや、恐ろしい…。
直撃じゃなくてホント良かった!!
またまた近くをウロウロしてると、隣の隣のサンゴに居ましたよ~!!
良かったよかった^^

今日は確認出来なかったんですけど、スジハナダイも居ました。
スジハナダイにしてはまぁまぁ狙いやすい水深でしたよ!!

水温はさほど低くないんですけど、気温が下がってきてるのでウェットの人はボートコートをお忘れなく!!
僕はかれこれ1週間ほど前に心が折れて、ドライデビューをしております(^^ゞ
意外と快適ですよ~!!
ではでは。

カテゴリー: LogBook パーマリンク