気温20~22℃ 水温22℃ 透明度10~12m 投稿 菊地

ハナヒゲウツボキンセンイシモチアカオビハナダイイロカエルアンコウこんにちは。
先日、お母ちゃんに連れられて磯へ貝採りに行ってきました。
初めての磯でしたが、いろんな貝が採れて結構楽しんできました。
そこまでは良かったのですが帰ってから悲劇が………….。
まー、人生で一番恥ずかしい日焼けをしてしまいました。
日焼けというよりやけどレベルでした(*_*)今は落ち着き痛みもありませんが日焼けの恐ろしさを改めて思い知らされました。
これからは日焼け対策、しっかりします!!

ハナヒゲウツボが出始めてきたみたいです。
まだ水温が上がりきっていないこともあるので100パーセント見れるわけではありませんが、確率は上がってきてますね♪
成魚は淡いブルーがとぉ~ってもキレイで個人的に好きなコです。

いろいろ最近のネタ被ってしまいますが今が旬という事もあり
お許し下さいm(_ _)m
これからの季節は産卵・口内保育~
岩の隙間を覗いてみるとキンセンイシモチの口内保育開催中でーす!!
口が膨らんでるお父さんをずーっと観察していると
たまらず、「ぽろり」一瞬卵が出てしまうシーンも狙えるかもです(^^♪

アカオビハナダイもちょいちょいいろんなポイントで観察できます。
体に入る一筋の赤いラインがとてキレイ。
群れてたらもっと素敵なんでしょうね~

最後はオレンジのイロカエルアンコウ
そんな角度で隠れなくても~な感じなところについてました。
カエルアンコウってこの手のようなヒレが可愛いですよね。
ついつい触りたくなる衝動を毎回ぐっとこらえるのに必死だったりします。

明日も雨予報~
今週の予報は傘マークが増えてきたので高知もそろそろ
梅雨入りですかね~
洗濯物がなかなか乾かなくなる季節ですね~
それでは、またー( `ー´)ノ☆☆

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク