気温21℃ 水温18~19℃ 透明度8m 投稿 樋口

ディオゲネス・ドロテアエハナキンチャクフグスベヨコエビSPセンヒメウミウシGW雨スタートですが潜って来ました♪
昼から激荒れになったのでビーチへGO!
雨なので陸も水中もドライが快適♪
ロクハンなどのスキンスーツなら快適って言う人もいますが自分はまだまだドライかな~快晴ならスキンでもいいのかな。。。悩ましい~~

久しぶりにディオゲネス・ドロテアエを探しに~
違うヤドカリばかり目に入り中々みつからんな~って思ってたけど無事発見♪
目元がとっても可愛い٩( ”ω” )و
お気に入りヤドカリの一種ですね~♪
ついでにそろそろ出てくるかな~って思ってるヤツ探したのですがこれは見つからず。。
また今度ww

岩の隙間にフグの子供が居てました♪
ハナキンチャクフグかな?
金色に輝いていて可愛かったです(*’ω’*)
どんなフグでも小さい時期と正面顔はやられますね~ww
ボチボチ幼魚増えてくれんかな~

ヨコエビのリクエストもあったのでとりあえず三種紹介させてもらいました♪
ホソヅメとカッチュウとスベヨコエビSPを、
それぞれフォルムも違いカッコよさもそれぞれ違い撮り比べて楽しめます♪
生息場所もそれぞれ違うので背景も色々で楽しい♪

ウミウシもまだ居てます~
センヒメウミウシが居てました(^^)/
ピンク色で形も可愛らしいウミウシです♪
見つけるとちょっと嬉しいウミウシですね~

本日の写真は全部NIKIさんに頂きました。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
GWも楽しく潜って行きたいと思います~
ほなまたマタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク