気温21℃ 水温18~19℃ 透明度8~10m 投稿 関根

アケボノハゼマガタマエビイナズマヒカリイシモチクダゴンベ昨日から営業再開です。
スタッフみんな、自粛中も体調管理や程々にストレス発散?もして元気に過ごしてます!
昨日は雨でしたが今日は天気も良かったので、思い切ってウエットスーツで潜ってみましたー
うーんちと早かったかも。まだ、ドライの方が快適かな〜(^^;;笑
それでも生物は元気そうです!
砂地のハゼもちらほら出てて、夏にばんばんホバリングしてくれるのが待ち遠しいです〜
近場のポイントでアケボノハゼも。ありがたいっ!しかも水深もそない深くないので◎
これからの季節リクエストも多い子なので、同じとこに居てくれるといいな〜

この時季は表面に海藻がいっぱい付いてて、みつけにくいシラヒゲウニ
今日は1つめにみつけたウニにマガタマエビのペア(o´д)(´дo)
ラッキーです!
近くに居た倉松くんに撮ってもらいましたー!
声には出してませんが、『ペアでしっかり撮ってよ〜』の圧がすごかったみたい。笑
そんなつもりはなかったんやけどな…(-ω-)
しかも、教えるだけで何もフォローなし。流石に撮りにくかったかな?!笑

そろそろ口内保育も始まるころかな~と思って、イナズマヒカリイシモチを何匹か撮ってみましたが、卵持ってる子は写って居らず・・・(..)
ピンクのトサカも綺麗で画になるし、こちらも卵持ってくれるのが待ち遠しいですね~

柏島ではウチワに住んでることも多いクダゴンベ
よく見る子ですが、小さめの子が居たのでついつい撮っちゃう。
コンデジでも可愛く撮ってもらえるので、初心者の方にも人気の被写体です(*´▽`*)

まだ水温はちょいと低めですが、少しずつ夏に見れる生物たちも出てきてます。
こんな時ですが、まめにログなどで柏島の海をお届けさせてもらいますね~

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク