気温21℃ 水温21℃ 透明度15m 投稿 遠藤

ホムラハゼハナイカイロカエルアンコウピグミーシーホースこんにちわーーーー^^
GW限定で復帰しております。
安心して下さい。痩せてますよ!!
いきなり復帰でガイドが出来るかどうか不安だったんですけど、意外と体が覚えてましたーーー^^
ドキドキでしたけどねー。柏島の海の面白さに救われましたね♪

まずは、ホムラハゼでーーーーす!!
結構出てたみたいですね^^ ちなみに僕が覗いた時にはいなかったですww
このホムラハゼ今年見つかった個体みたいで、まだ小さくて可愛いんですよー!!
見たい方は5月6月はHP要チェックですよーーー!!

ハナイカもあちこちで見れてまーーーーす!!
僕が見た時もペアでした!!
卵どこに産むんかなーーー。
去年は卵が不作でしたが、今年はハナイカの卵に期待できそうですね^^
ハナイカの産まれたて見た事あります??
めーーーーーちゃくちゃ綺麗で興奮します^^
順調に卵が見つかれば6月中盤~7月中盤くらいがハッチアウトのねらい目かな^^
以前、卵の前で100分まってダメな時もありましたが(^-^;
あの時は産まれたてを卵をバックに撮りたい一心でしたね!!

この時期、カエルアンコウも色々見れて楽しいです^^
オレンジ色のイロカエルアンコウも見つかってますよ♪
他にもシロクマにピンクのオオモンに。。。
贅沢な感じですよ^^

定番のピグミーもあちこちのポイントで見れてるので、見たい方はリクエストしてくださいね^^
これもね、今日久々に行ったので見えるかどうか内心ドキドキしてたんですけどねww
普通に大丈夫でした♪
ときどき潜りに来るので、皆さん見かけたら宜しくお願いします^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク