気温21℃ 水温22℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

フチドリハナダイ今日は朝から雨。。。雨降るとやっぱりボートの上が寒いですね~(~_~)
何でも台風3号が接近してくるとかで水曜辺りが怪しい様子。。。3号ですよ??3号が接近してくるなんて驚きです!!
勢力は強くないと思うのですが、腐っても台風!!…休みかな??

ベニハナダイ陸は寒いですが、水中は今がまさに生態のベストシーズン!!って感じで楽しいシーン盛りだくさんでした!!

まずは新しく見つかった生物から。
フチドリハナダイの幼魚です^^ 可愛いサイズですよ~♪
この色合いがたまんないですよね~!!
ジョーこの付近、色々と生物豊富なので楽しいですよ~!!

ベニハナダイもバリバリ婚姻色出してメスにアピールしてました~!!
こいつの婚姻色も綺麗やなぁ~。
一瞬、誰?このハナダイ??ってなりそうな色してます^^
イナズマヒカリイシモチさすが生態ベストシーズン!!
こんなんも見れるなんて楽し過ぎる~(^^♪

やっぱりジョーの口内保育もまた始まりましたよ~!!
まだ産みたての黄色い卵が口いっぱいに入ってました^^
いや~、たまらんっす!!こんなん大好物♪
毎年見てる光景ですが、このシーズン大好き!!

イナズマヒカリイシモチの口内保育です!!
最初行った場所ではしてなかったんですけど、その後でふら~っと降りて行くと口の中にたんまり咥えてました!(^^)!
あぁ、でももう時間無いしこれは紹介出来んなぁ~。
最初からこっち狙いに行ったら良かった~!!
久々に悔しい思いをしました(>_<)

卵に婚姻色に幼魚もチラホラ^^楽しいですよ~!!
いつ潜るの?? 今でしょ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク