気温21℃ 水温22℃ 透明度5~12m 投稿者 遠藤

スジクロユリハゼ全国的に真夏日だとか、最高気温35℃だとか騒がれてますが、
柏島はめちゃくちゃ涼しい日が続いています(^-^;
なので海から上がったあとはちょっと寒いかも。
ウェットの方はボートコートあった方がよいですよ~。

log hutahosiまずはスジクロユリハゼです。
もうね、バンバン開いてましたよ。
この前リクエストで行った時はシーンとしてたのに(^-^;
やっぱりスジクロがヒレ全開だと燃えます!!
何か柏島だと普通に見れてますが、
他じゃなかなか見れないレアなハゼですよ。

ノドグロベラハゼはヒレ全開で元気やったんで、その流れでベラに行ってみたんですけどベラはさっぱりでした(>_<)
めちゃ期待して行ったのになぁ~、何一つ開いてないやんけ。
近くに居たフタホシキツネベラです。わりと深場に多いベラの仲間です。
この色合いが綺麗ですよね~。
リュウキュウヤライイシモチそれにしても今年はお祭り状態に1回しか突入してないぞ(>_<)
ベラでウハウハしたい~!!

浅場に帰ってもベラ熱が冷めずに、追っかけてしまいました(^-^;
極小のノドグロベラの幼魚です。
もうこのサイズになると、ただのゴミにしか見えません。
回りから見ると、何してるん??あの人??みたいな(笑)
しかもうねりの動きに合わせてうろちょろ動き回るし、大変だったぁ~(;´Д`)

イシモチ系の口内保育ももう始まってますよー!!
リュウキュウヤライイシモチが口内保育してました。
大きい個体なので、迫力ありますね!!
まだまだ口内保育の数は少ないですが、これから増えてくるでしょう^^

九州はもう梅雨入りしたみたいですね~。
このまま柏島も梅雨入りするのかな??
今年はまだホムラハゼが見つかってないので、
そろそろ見つけたいところです。
ではまた~(^^)/

カテゴリー: LogBook パーマリンク