気温21℃ 水温23℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

マダラタルミソメワケヤッコアヤトリカクレエビ今日は気温が暖かくて、過ごしやすいですよ^^
海から上がっても寒くありません♬

まずはマダラタルミです~!!
浅場をウロウロしてると、突然目の前に現れました^^
確か2か月くらい前に見てたんですけど、それからしばらく姿が見えなくなってたんです。
場所も同じだし、同じ個体かなぁ~??
でも2か月たつのに全く成長してない(^-^;

またまた浅場でウロウロしてると、ソメワケヤッコの幼魚がいました。
今年はいつもより沢山見た気がします^^
青と黄色がくっきり分かれてて鮮やかですよねー♬
目が覚めるような色合いです!!
ただ、めちゃくちゃ臆病で逃げ回るので、撮るのは結構時間がかかります。
水温下がりきる前の今がチャンスかな~^^

最後にアヤトリカクレエビです!!
ぼちぼち甲殻類の時季が始まるので、探してみました~^^
この擬態すごいですよね??
なんでこんなに上手に隠れれるのか不思議です。

水温は23℃あるので、気温さえ暖かければ水中は快適そのもの!!
ゲストが少なくなった今こそ、撮影のチャンスですよ~!!
是非お越し下さいね~^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク