気温21℃ 水温24℃ 透明度10~15m 投稿 関根

フリソデエビフィコカリス・シムランスミドリリュウグウウミウシアイリスミノウミウシ祝日ですが、のんびなパラディ。
天気良し、風もなしでダイビング日和。明日からホンマに海況悪なるの??ってなるほど気持ちいい天気なのです(*´Д`)
何だかんだ言いながら、ドライで快適に潜ってますが、今日はウエットでも問題なさそう。
こんな日に昼から1人残ってログ書き・・・寝てまうわ。笑

最近ちらほら?フリソデエビのチビが出てきてます。ヒトデなしでふらふらしてる子やヒトデに乗れちゃうほど小さい子。ヒトデと一緒に移動しちゃう~
この子には近くにあった小さめのヒトデ渡しておきました!!居付いてくれるかな??

フィコカリス・シムランスもこの時季になると多い気がします。
前にもココに付いてたことあって、彼らにとって住みやすい?隠れやすい?場所なんでしょね~
近くにチビも居て、この子はタマゴぎっしり持ってます。
って、エビって分かりますかね?ゴミ撮ってるんちゃいますよー笑

リクエストに『小さい子』とあったので、ミドリリュウグウウミウシやコミドリリュウグウも探してみました。
まだ数は少ないものの、居ますね。可愛い子(´艸`*)
まだまだ小さいので、認識してもらえるのか不安。笑
流石、小さいモノ好きのゲストさん。バッチリ撮れてます!

アイリスミノウミウシっていう可愛い子も。ちょうどピンクのカイメンの上を移動中。
紹介したものの私もちゃんと見えてへん(小さくて・・・)
つぶらな瞳も写ってまーす!!かわい♡

ゲストさん達は今日のうちに浅場のネタを撮りに行ってましたよー
明日、浅いとこ揺れるだろし・・・
明日の方がゲストさん多いのに。頼むで(;_;)
ウミウシの写真はちゅがわさんに頂きました!ありがとです。

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク