気温21℃ 水温24~25℃ 透明度15m 投稿 樋口

タテジマヤッコニシキヤッコイロブダイクロスジリュウグウウミウシ本日の柏島は北風ビュービューで冬の海っぽくなってきました(;^_^A
酔いやすい人は酔い止めが必要です~
台風で生物どうなったか心配でしたがほとんど変わりなく元気にしてました♪

シロクマ君は少し成長してましたね~まだ可愛いサイズですがこのペースで成長するとあっという間に大人になるんでしょうね~(;^_^A
近くでタテジマヤッコのちびが居たので軽い気持ちでサクッと撮ろうかと思ったらちょろちょろ岩陰に隠れて中々撮らせてもらえずがっつり遊ばれてしまいました(^▽^;)

ヤッコつながりで台風前に教えてもらったニシキヤッコ
こちらもかなり可愛いサイズでかなり萌え(燃え)ますww
めちゃめちゃ可愛いので是非見に来てくださいね~(^^)/
これに一本費やしてもいいぐらい!って言いすぎか~ww

こちらも台風前に教えてもらったイロブダイの幼魚!
凄い浅いところに居てるので台風乗り切れるか心配でしたが何とか無事乗り切れたみたいで良かったです♪
普段はちょろちょろしてる魚なのですが今日は波のうねりがあったからかあまり動かず岩陰でジッとしてました。
こんな感じで台風も乗り切ったんやろな~って観察してましたww

ウミウシも可愛いのが沢山♪
今回はクロスジリュウグウウミウシの小さめの子(*’▽’)
この時季コケムシに可愛いサイズのがついてるので是非探してみてください(^^♪
自分で見つけると可愛さ倍増!!ww
まさに海の宝探しや~ww

陸は寒くなってきてますが水中は熱い時期ですよ~♪
ウエットとドライの割合が今半々ぐらいでしょうか?
行ける人はいける! 寒がりな人はドライが快適です~ww
ほなまた~~( ´Д`)ノ~バイバイ

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク