気温21℃ 水温24~25℃ 透明度5~10m 投稿者 遠藤

クマドリカエルアンコウワライヤドリエビナガサキニシキニナ卵カエルアンコウモドキ10月の最後の週末はニゴニゴで終わりを迎えましたね(^-^;
けど、週明けの今日少しだけましになってきました!!
10mは見えるかな??
けど、水面が大荒れ~(^-^;
なかなか最高のダイビング日和にはならないですね(>_<)

まずはクマドリカエルアンコウのペア~!!
まだ居るんかなぁ~??
と少し不安でしたが、ばっちりペアで居てくれましたよ!!
こんな光景この先見れないんじゃないかな??
ペアで見れた人、超ラッキーですね~!!

久々にワライヤドリエビでも紹介しよ~っと思って探すと、これまた大豊作!!
めちゃくちゃでかいやつが飛び出してきました!!
そんでそいつを囲むように、2匹が!!
合計3匹もいましたよ(^^♪
探せばもっと沢山いそうでしたが、3匹でやめときました(^-^)

今年もちらほら出てきました!!
ナガサキニシキニナの卵です^^
このワイングラスの形がオシャレですよね~♬
ただの貝の卵なのに、結構人気なんです。
チラっと卵が見えたので、めくってみると大漁でしたよ!!
これからの時季遊べそうです。

そして違うチームはなんとカエルアンコウモドキも見れたらしいです^^
ゆで卵くらいのサイズで結構大きめで、迫力あるなぁ~!!
顔もちょっといかつい(^-^;
けど、かなり珍しい種類のカエルアンコウなので
見ると毎回興奮します!!

もうすぐ11月ですが、色々生物が居てて面白いですよ~♬
是非来て下さいね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク