気温21℃ 水温25℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

ボロカサゴパンダダルマハゼオドリハゼベニカエルアンコウ3連休お疲れ様でした~^^荒れた日もありましたが、
最終日の今日は、べた凪&透明度も回復して良い感じでした~!!
陸が寒くなってきたし、ほんとそろそろドライスーツかな…(^-^;

なんと最終日に出てくれました~~!!!
ボロカサゴです^^
ピグミー行きましょーって言うてたけど、ボロカサゴで1ダイブ終わってしまいましたよ(^-^;
ゴメン~って謝ってたら、これは仕方ないよ~って、お咎めなしでした♬皆優しい~^^
ちょっとジミーなボロカサゴですが、さすがボロカサゴ!!
大人気で、順番待ちが発生してました♬

今シーズン活躍してくれた、パンダダルマハゼはこの連休中も大活躍でしたね^^
パンダにしてはすんごい見やすいんで、おススメです♬
でも連休中に見に行くと、パンダが住んでるサンゴが転がってる~(T_T)
根本が弱ってると思ってたけど、台風でやられたんかな(>_<)
こうなったらもう長くないと思うので、見たい方はお早目に~!!

連休前に見つかったオドリハゼも人気でした~!!
最初引っ込みやすいのかな??と思ったんですけど、
少し待つと奥からエビがオドリハゼを持ち上げてくれます(笑)
普通ハゼが警戒のサインを出すとエビは出てこないもんですけど、
エビ完全に無視して巣穴掘ってました(爆)
ナイスエビ!!この調子で巣穴掘りに勤しんでくれよ!!

そして、最近あまり見れてないベニカエルアンコウも見つかってますよ~!!
最近カエルアンコウに飢えてるんです(^-^;
それくらい今年の秋はカエルアンコウ不足です。。。
やっぱり可愛いカエルアンコウはテンション上がりますね~↑↑
イロカエルが良いとか贅沢は言いません(>_<)
ただそのまま居ついて欲しいっっ!!

明日から、平日のんびりモード♬
平日休める人は明日からがのんびり写真撮れて最高ですよ~!!
お待ちしております^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク