気温21℃ 水温22~23℃ 透明度5~10m 投稿 樋口

ナノハナフブキハゼフィコカリスシムランススミレヒメホンヤドカリ本日の柏島は曇り時々雨のすっきりしない天気でしたが、今日もホムラさんは絶好調でした♪
お客さんがカメラなく観察好きな方でしたのでじっくり観察してもらえましたよ~♪
自分コンデジ持って記録撮ってたのですが出まくってたのでムービー撮ってみたww
でもここでアップでけませ~ん(笑´∀`)
動画も撮れちゃうほど出てますよ~♪

深い所ではナノハナフブキハゼも全身出てたのですがこのへんのハゼは一眼がいいっすね~(^^ゞ
綺麗な黄色の斑点がイイ感じに写ってないっすね~(^_^;)
ヒレも綺麗やのにな~
コンデジでパシャっと記録的に撮ったので微妙な写真で申し訳ない(^_^;)
砂地のハゼも数は少ないながら色んな種類のハゼが見れました♪

浅場ではフィコカリスシムランスの赤茶色の子がミルに乗っかってたので小さかったけど目立ってました♪
次行っても見つかるかな~??
お客さんは見慣れてないとゴミにしか見えんかも。。。

この前お客さんにムラサキゼブラヤドカリかと思って紹介したスミレヒメホンヤドカリ、本日はしっかりスミレヒメホンヤドカリと水中で認識して見つけられました♪
しかもよく見ると近くになん個体か居たのでリクエストがあれば紹介できるかも~~~かもなので出来んかったらごめん┏O))

ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク