気温22℃ 水温17℃ 透明度3~4m 投稿 池谷

クマドリカエルアンコウヒロウミウシベニカエルアンコウクロヘリアメフラシこんにちは!週末海ログです。陸上は暖かい春のぽかぽかお天気、水中は見事なまでの春濁りです。でもマクロは関係なく水中はいろんな生物でにぎわってますよ~

今日は自分のカメラの進水式!前に使ってたコンデジのハウジングが、愛南に遊びに行ったとき壊れてしまったので思い切って一眼を買いました。最初は被写体との距離感やストロボの設定やらあべこべでまともに写らず。。。ようやくマシになってきたころには1本目終わってました。こりゃ次の休みにはどこかの海で練習が必要ですな。

まずはクマドリカエルアンコウ。このシロクマくんは一時姿をくらましていたのですが、また復活してくれました!だいぶ成長したなぁ?でもかわらずかわいいですから見に来てくださいね!

お次はヒロウミウシ。ピンクの岩の上に桜色のウミウシで春グリーンの背景はどうかなぁと撮ってみました~。グリーンの海でもこんなふうに利用できるかな?

3枚目の写真からは菊地がバトンタッチします(^^♪
いや~見事な春濁りですね( *´艸`)思わず「グリーンだよ!!」って叫びたくなっちゃう色でした。
樋口さんに教えてもらったベニカエルアンコウ♡そんな穴に居ないでよ~ってとこに隠れてました。上手に隠れてくれますよ。まったく…..。
ちっちゃくて可愛いいサイズの子でした~(*´▽`*)

最後は探していたシチュエーション。アヤニシキの卵&クロヘリアメフラシ
ん!でも何か思ってたのちょっと違う。クロヘリアメフラシがデカい( ゚Д゚)
私のイメージではもう少し小さい子が良かったのですが……。
お顔も何かカバっぽい感じ。うーん….ま、ブサ可愛い感じでいっか!
またリベンジしよー(´・ω・`)

絶賛春濁り中ですがマクロなら関係ないですねー
ほとんど動かないですし~♪
それではまたー( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク