気温22℃ 水温18~20℃ 透明度10~15m 投稿者 樋口

シモフリカメサンウミウシミズタマウミウシイロカエルアンコウイガグリウミウシもう台風って。。。まだ梅雨来てないのに~(^_^;)
夏もすぐそこ♪
夏ダイバーはそろそろ潜る予定を立ててみませんか~♪

本日もマイカメラを持って水中をフラフラしてきました(笑´∀`)
自分初めて見ましたシモフリカメサンウミウシ
いつか見てみたいな~って思ってたんっすよね~
まさかの深~いところで発見!(^^)!
名前も背中の模様も可愛いっす♪
背中の模様がカメに見えることからシモフリカメサンウミウシって名前が♪

で、近くにミズタマウミウシも♪
このサイズのツノザヤ系は可愛い~
でもこれも深~い(´-∀-`;)
もっとじっくり撮りたかったけどダイコンに怒られそうになったので泣く泣く帰りました(;´・ω・)
柏島、ウミウシの数はそんなに多くないのですが色んな種類のウミウシが出てくるのでウミウシ探しが楽しいです♪
これで数も多かったらもっとおもろいのにな~(笑)

またまたイロカエルアンコウ
今カエルアンコウ系めっちゃ多い♪
この子はオドリカラマツの途中のカキ?に住んでたのでそこを生かして写真を撮ってみました(^^♪
マクロレンズなのでもっとよって大きく撮れるのですが、少し引いて背景など入れたり工夫してみるのも面白いですよ~♪

かと思えばマクロレンズにさらにINONのマクロレンズかまして超ドマクロな写真ww
イガグリウミウシヨコエビの仲間が乗ってました♪
バックがイガグリウミウシになるので超接写でもいい背景になりますね~♪
これは燃え(萌え)ましたね~━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
こんな出会いがあるから毎日潜ってても飽きない海です(*^_^*)
はなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク