気温22℃ 水温19℃ 透明度5~10m 投稿者 樋口

アサヒハナゴイツマグロモウミウシヨコエビの一種今日も海に行って来ましたよ~♪って最近毎日海に出てますが(笑)
昨日は気にならなかったのですが今日は台風7号の影響で浅場がうねってます(^_^;)
浅場での撮影が大変なので少し深い所に行ってきました♪
いつ行ってもここには沢山のミナミハナダイやフタイロハナゴイ、イシモチ達などがめっちゃ群れててワイドも面白いかもですね~♪
そんな魚群れ群れのなかアサヒハナゴイに的を絞って写真撮ってきたのですがちょっと大変でした(^^ゞ
何とか撮れたのがこれ。。。群れ群れ感ゼロな写真(^_^;)
でもいつ見ても綺麗な魚なので少し深いですが行く価値ある魚ですね~♪

昨日もコンシボリガイ出ちゃいました♪
前回見つけたポイントとは違うところで別の個体(*^_^*)
この前といい今回で、コンシボリ運全部使っちゃいましたかね~(^^ゞ
まさかの短期間で2個体見つける♪
まーウミウシはリクエストされてもつらい生物ですがww
リクエストなくても見つかったら間違いなく紹介しますので(笑´∀`)
写真はウミウシつながりでツマグロモウミウシ
かなり小さい種類のウミウシですが小さいのにしっかりした作りでカッコイイです(^_^)/

最近来てるかヨコエビブーム??ww
今回はワモンツツボヤの中に住んでるヨコエビ
こやつは最近紹介するヨコエビの中ではかなり撮りにくいやつです(^^ゞ
オートフォーカスやと特につらいですね~(^_^;)
ホヤがまだ光を通すタイプなので横からライト当ててホヤの中を明るくすれば何とか撮れるかと。。。これチャレンジする方はがんばってくださいww
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク