気温22℃ 水温20~21℃ 透明度5~8m 投稿 塩木

ナノハナフブキハゼゴールデンイールモレイナガシメベニハゼクマドリカエルアンコウこんにちは!
今日も潜ってきましたよー!
最近は仕事の日は潜って
ネタ探し頑張っております♪

水温も少し上がって、私的には
暑くも寒くもなくベストだと思います!
ちなみにドライスーツの中は、薄手の長袖等で
暑がりの私はちょうどいいです♪

今日も、深場に下りてみましたが
ナノハナフブキハゼが出てて、久々撮れました!
深場に住むハゼですが、ヒレ開くと
ものすごいキレイなんです!!
せっかくなら、タイミング合わせて
撮れたら嬉しいですよね~それにしてもキレイやなぁ~

人気の黄色いウツボ、ゴールデンイールモレイ
久々出てたような気がします!
もちろんいつもの定位置で(^^)
かわいくて、珍しい上に動き回らないので
どなたでも撮りやすい!
今年も、たくさんのダイバーを迎えてくれそうです!

引っ込みやすいですが、
今日はなかなか寄れました、ナガシメベニハゼ
水深的にも優しいので、出てたら粘れそうです!
引っ込みにくい赤ライトで照らしながら
紹介させてもらうこともありますが、
ちゃんとフラッシュ当たれば、
この目元のキラキラが発色してくれますよ♪

お隣のショップさんが、教えてくださった
クマドリカエルアンコウ
2、3㎝のかわいい子でした~!!
最後移動してて、一瞬行方不明でしたが無事発見(笑)
貴重なカエルアンコウ、ありがとうございました(^ω^)

透明度は、どんよりですが、、
暖かくなり快適です!!
また潜ったらログあげさせてもらいますね~( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク