気温22℃ 水温21℃ 透明度15m 投稿者 上杉

クダゴンベハナヒゲウツボログ ホウセキログ クロクマ2ログ イバラタツこんにちは~!上杉です。
今日は朝からベタ凪で気持ち良く2本潜って来ましたよ!(^^)!
昨日・今日とガイドしたのはまだ経験本数5本のKさん。
久しぶりのダイビングという事もあって少し戸惑ってましたが2本目以降は
とっても上手に泳げてましたよ!(^^)!

自分のチームが今日見たのは柏島の定番クダゴンべ
いつもの所にペアでちゃんと居てくれてました。
写真も撮りやすく赤いチェック柄がとってもかわいい魚です(^_-)-☆
名前も何となく可愛いですね!!

ハナヒゲウツボも今日は見ることが出来ましたよ!
幼魚は前から見れてはいたんだけど成魚も安定してきた感じがあります(*^_^*)
ウツボなのに砂の穴から顔を出してパクパク。。。
顔もウツボにしてはめっちゃ男前!?でも何か可愛い~(≧▽≦)
これからは夏場に向かってコンスタントに見れるようになると思うので、
見た事ない方は是非リクエストしてくださいね!
バッチリ案内します!って行けるかな~(^^ゞ

午後からのチームでは色々と良いのが見つかってたみたいです!
最近、見れたり見れなかったりのホウセキカサゴが今日は
新たな場所で登場したらしいです。
今回の個体は小さめで良いサイズだったみたいですよ!
なかなか見れる魚じゃないので超ラッキー的な!!
自分も見たかったっす(≧▽≦) 明日は行けたらいいな~!

その他にもクマドリカエルアンコウの黒バージョン(通称 黒クマ)
も見つかってます。
カエルアンコウ系はやっぱり可愛いですね~(*^_^*)
白バージョン(通称 白クマ)も同じポイントで見れてるし、珍しいクマドリカエルアンコウが2種類も同時に見れるなんてなんて豪華な。。。
オレンジ色のイロカエルアンコウなんかも沢山見れてるので賑やかです。
自分でもそろそろ見つけたいと思っているんだけど、難しいんですよね~・・・
今後の課題の1つです。

イバラタツなんかも見つかったみたいで、まだ見た事ないんで是非見に行ってみたい!まだ小さいくてかなり可愛いみたいです(^^♪

最近は透明度も安定して良い日が続いてくれてるし、潜ってても気持ちイイです!
明日もガイドがあるのでこのままの透明度でいってくれるといいな~。
またイイのが見つかったら報告します!

カテゴリー: LogBook パーマリンク