気温22℃ 水温23℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

ボラヤイトヤッコオシャレハナダイテヅルモヅルカクレエビ本日の柏島は前日までの濁りが嘘のようにスッコーンと抜けた青い海が広がっております♪
波もなくうねりもなく太陽サンサンと照っててまさにダイビング日和(≧▽≦)
黒潮万歳っすね~(/・ω・)/

久しぶりに黒潮とともにボラクーダの登場それも今日は半端ない数っす!!
海外とかにでる大量の群れにも全然負けんほどおります全面ボラに囲まれると自分がどこにいるのか分からんくなって一歩も動けんようになりますよ~(゚Д゚;)
一回は経験してもらいたいですがこれは運次第ww
しかーし。。。。なんせカメラが100mmマクロ。。。(´-∀-`;)
迫力が伝わりませんので実際見てもらいたいww

下の方でヤイトヤッコがフラフラしておりました♬
結構派手な色なんでめっちゃ分かりやすい♪
深い所は長くいれないので撮りたい物の的を絞って行きたいので中々紹介しにくいっす。
もうちょい浅かったらどんどん紹介していくのにな~(^^ゞ
見たい方はリクエストに書いとってください♪
おったら紹介します(笑´∀`)

で、も1つ深い所のオシャレハナダイ
今回珍しく地面から離れてる瞬間の写真が撮れました~(^_^)/
ハナダイの仲間なのにいっつも地面にべったりしとるのでこんな感じに撮れるのは珍しいかと思います~♪
浮いてる形見るとポテッとしとるのでやっぱ地面に居る体系かな~(笑´∀`)

浅場に帰る途中で落ちてたテヅルモヅルにテヅルモヅルカクレエビがいたので今回は居てるまま撮ってみました♪
埋もてって中々撮りづらいですが普段はこんな感じで居てます(^_^;)
ヒトデの先端に来てもらって青抜きとかで撮れたら可愛いのですがサポートが必要かな~?

このまま綺麗な海が続くといいな~ww
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク