気温22℃ 水温23℃ 透明度20~30m 投稿者 遠藤

クロホシイシモチ昨日から黒潮入ってきてえらい綺麗になってます~。
天気もピーカン!! 今日からのゲスト様はラッキーですね~^^

普段行かないんですけど、透明度良いし、急遽ポイント変更して後浜9番へ。
西の方へ流していくと魚がごっちゃり群れてるポクマノミイントがあるんです。でも私、100㍉マクロで準備しちゃってるんですよね~^^;
数年振りに行ってみると魚ぐっちゃり&マダラトビエイなんかも居たり。。。
コンデジ忍ばせとくんだった~^^;
クロホシイシモチの群れをむりくり撮ってみたんですけども。

ムスジコショウダイ水温が急激に上がったからか、あちこちでクマノミが卵を産み始めました^^
早いのでもう目が見え始めてる子も居ましたよ!!
私、卵の群れを撮るのが好きなんですよね~。
そろそろ卵のシーズンが始まってきたので、うずうずして来た人も多いんじゃないですか??

ジョーフィッシュムスジコショウダイの幼魚も居ました!!
まだ産まれたてのチビで、超小さいっ!
くねくねと元気に泳ぐ姿が可愛かったです^^
何か久々に見たなぁ~、と思ってしばらく観察していました^^;

ジョーフィッシュも久々に^^
一体何年生きてるんだろう?? ジョーフィッシュの寿命ってそんなに長くはないと思うんですけど。
まぁ、嬉しい事なんですけど。

違うポイントになりますが、この前ジョーフィッシュの口内保育らしき姿を見たのでまたリサーチしときます~!!
見間違いじゃなかったら良いなぁ~^^

ではまた~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク