気温22℃ 水温23℃ 透明度5m 投稿者 遠藤

クマドリカエルアンコウ今週末はニゴニゴでした(>_<)
この時季にここまで透明度が落ちるのも珍しいです。
でもゲストの人数も少ない週末だったので、皆マクロ生物をじっくり撮影して楽しんでましたよ!!

オオモンカエルアンコウまずは数日前から見れてるクマドリカエルアンコウ(黄色)、通称キクマです!!
ログに載せるの忘れてました^_^;
ストロボをもろに当てるとせっかくの黄色が飛んでしまうので、ライトで撮影するのもありですよ~♪
今回はストロボを閉じて、ISOを少し上げてライトのみで撮影しました!!
黄色が良く出てるでしょ^^

セダカギンポそのクマドリカエルアンコウのすぐ隣にはピンク色のオオモンカエルアンコウが!!
少し大きめのオオモンなんですけど、まだ汚れもなくて綺麗なピンク色です♪
是非ともクマドリカエルアンコウと並んで欲しい!!
クマドリカエルアンコウが結構動いていたので、並んでくれることに期待したいなぁ~(^^ゞ
マツカサウオなんて事考えてたら2匹とも居なくなるからなぁ~。。。
変な考えはやめとこう。

セダカギンポが浅場に居ましたよ!!
何とこのセダカギンポ卵を守ってる最中(*`ロ´ノ)ノ
ここのサンゴ小さいのと大きいペアの合計3匹居てくれてるんです!! 卵からはもう目が見えてたので、すぐにハッチアウトするでしょうね~^_^;
次に卵を産むのはいつだろう??
卵とセダカギンポをじっくり撮影したい♪

マツカサウオの幼魚も少し前から居てくれてます!!
500円玉くらいの可愛いサイズですよ^^
これくらいのサイズは萌えますね!!
どうぞ可愛く撮ってあげて下さい。

透明度はいまいちですけど
人気のあんな魚やこんな魚をじっくり撮影できます!!
どうぞお越し下さい!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク