気温22℃ 水温25℃ 透明度10m 投稿 樋口

クマノミネジリンボウナノハナフブキアカホシカクレエビ久し振りにカメラ持って潜って来ました♪
カメラが新しくなったのでまた一から楽しめますww
って事で最近よく紹介させてもらってる綺麗なイソギンチャクの所に住んでるクマノミ(*´▽`*)
普通に撮るとイソギンチャクがピンク色で可愛らしいですが今回はライトの色を変えて遊んでもらって来ました♪
ライトだけだと青が強いのでかなり弱めのストロボを焚いて撮りました前のカメラよりさくさくシャッター切れるのでストレスなく楽しめます♪

まだまだ砂地のハゼも沢山居てるので砂地にも行って来ました♪
このあたりの砂地はネジリンボウからヤツシハゼ系までいろいろ居るので楽しいです(*’ω’*)
ただ気をつけないと減圧出ちゃうので夢中になりすぎないようにほどほどに楽しんでいきましょう。
写真の子は立派なサイズですがこの時期1cmほどの赤ちゃんサイズのネジやヤシャなどもいるの砂地でじっとして目を凝らせば見つけられるかもですね~♪
見つけられたら可愛いですよ~~~♪

近くにいたナノハナフブキも久しぶりに撮りました♪
少し敏感で少ししたら引っ込んじゃいました(´・ω・`)
じっくりハゼ撮るならナイトロックスがお勧めです~
身体も楽ですしね~♪ ※あくまで個人の感想です。。。ww

最後もライトで遊んで♪
アカホシカクレエビ
柏島ではよく居るエビですがとても綺麗なエビで観察してたらハサミをフリフリする時がありとても可愛いです♪
今日もホムラハゼは絶好調でした♪
写真は楽しいですね~あっという間に時間すぎちゃいますww

ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク