気温22℃ 水温25℃ 透明度5~10m 投稿者 樋口

クマドリカエルアンコウゴルゴニアンシュリンプ カスリフサカサゴマダラギンポ久しぶりに天気の良い週末をむかえられました♪
やっぱダイビングするなら天気いいほうがいいっすね~♪

水中では新しくクマドリカエルアンコウの白のめっちゃちっこいの居ましたよ~ってガイド仲間に場所教えてもらっちゃいました♪
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ほんまちっこくて飴細工みたいで可愛かったな~(*´ェ`*)ポッ
この他にもクロクマの可愛いのやオオモンカエルアンコウの可愛いの、その他沢山カエルアンコウ居てます♪

エビの中では国内で中々見ることが出来ないゴルゴニアンシュリンプも週末に見つかってます♪
卵持ってるのでペアで居てると思うのですがゴルゴの住んでるカラマツが生い茂ってて大きいサイズのメスを探すので精一杯ww
オスも見たいな~。。。
柏島では高確率で見れてるのですが、かなりレアなエビなので見たい方は是非♪
他にもヨコシマエビやフリソデエビも居てますよ~♪♪

サンゴの隙間ではパンダダルマハゼやダンゴオコゼ、カスリフサカサゴ、コバンハゼ達が隠れてるので浅場で探すのも面白いですよ~♪
カスリフサカサゴは可愛い模様なのですが光あてんと分かりにくいかも。。。
その他の生物探すにもライトあると探しやすいですよ~♪
自分で見つけたら嬉しさ倍増!愛着も沸きますしね(笑´∀`)

浅場はサンゴの隙間意外にも壁やゴロタ,死サンゴなど探しどころ満載♪
ちょっとした大きさの壁があったらなんでもいいので生物一種類見つけるまで動かん!
って気持ちで探せば何か必ず見つかるはず♪
マダラギンポも壁に住んでますよ~♪
気持ち少し奥まったところに多い感じもしますがww
ギンポなのに穴に入らないでチョロチョロしてます(^^ゞ
他にもイソギンポや久しぶりにみたゴテンカエルウオなどもいてました♪
ゴテンはめっちゃ小さかったな~ww

まだまだベストシーズンの柏島遊びに来て下さいね~♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク