気温22℃ 水温25℃ 透明度8~10m 投稿 樋口

スジクロユリハゼオオモンカエルアンコウハチジョウタツトンプソンコトリガイ本日の柏島は久しぶりに風もおさまり天気も良くダイビング日和になりました♪
平日はのんびり潜れて最高っすね~♪
少し深い所ではスジクロユリハゼが沢山居ましたよ~♪
それに近くにアケボノハゼも居たので上手く狙えばスジクロとアケボノを一緒に収められるかもです(*’▽’)
スジクロはほどほどの距離を保てば結構ヒレ開いてくれてました。
距離詰めすぎると綺麗な棒のままになっちゃいますが。。。ww

オレンジのイロカエルにシロクマに迷彩柄のオオモンっとカエルアンコウもちらほら新しい子が見つかってます♪
今のところ見つかってるやつはミリサイズではないですがまだまだ可愛いサイズですのでお早めに♪
前から居てるカエルアンコウもいるので色んなポイントで見れますね~♪
写真の迷彩柄の子は、まー擬態上手!
お客さんに紹介しても中々気付いてもらえないほど、明るめで撮るとナンヨウキサンゴとの色の違いが出てくるのですが肉眼じゃほぼ同化してます~Σ(・ω・ノ)ノ!

こちらも擬態上手♪ ハチジョウタツもちらほらと、基本壁の方みて、しかもフラフラして撮りにくいですが水深は深くないのでじっくり頑張りたいですね~♪
背景が綺麗じゃないなら思い切って開けてぼかしまくるか逆に絞りまくって背景黒抜きにでもしてみるか・・・無理か・・・場所によっては絞って黒抜きで撮れたらカッコよさそうなので時間がある時にでも試してみたい♪

ウミウシもちらほら。。。
トンプソンコトリガイはどのポイントでもいる気がします。
もしかしたらアオウミウシよりみてるかもww
個体によって背中の目玉焼き模様が違うので何匹か撮って違いを比べるのも楽しいですよ~好みの目玉焼きを見つけてください(*^▽^*)
本日の画像は平日サイコーさんに頂きました(人”▽`)ありがとう☆
ドライスーツ着てたら水中も陸上も今が快適!
ドライ持ってない方はレンタルもあるので試してみてください♪
ほなまた──(=゚ω゚)ノ──ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク