気温23℃ 水温19℃ 透明度8~10m 投稿 田中

マガタマエビウミウシカクレエビクロスジリュウグウウミウシイロカエルアンコウこんにちは!
今日は、GWに向けてのネタ探しで潜ってきました。
倉まっちゃんにガイド練習で1本ガイドもしてもらいました。
50本以下の初級者の方という設定で潜ったのですが、紹介された生物ディオゲネス・ビラモウス(ヤドカリです)って・・・。(笑)
ハリセンボンとかも紹介して欲しかったな~。
倉まっちゃん、マニアック路線に突き進んでおります。

最近入ってなかったポイントにいくとマガタマエビがいました。
久しぶりに見ましたが、やっぱりこのエビ僕は大好きです!
なんともいえない可愛さがあります。
GWにもご紹介できるといいな~♪♪

マガタマエビよりも小さいウミウシカクレエビもタツナミガイの上に乗ってました。
このサイズは初めてで、めっちゃテンション上がりました~!
体もまだスッケスケでしたー。
居てくれるといいですが、どうかなー!?

ウミウシも一時期に比べると数は減ってしまっています。
なのでここからはシチュエーション勝負ですね!
クロスジリュウグウウミウシがホヤの上に乗っていてお食事中!?でした。
ホヤの上のウミウシは最高の被写体ですね~。
倉まっちゃんグッジョブ♪

少し前に関根さんが見つけていたイロカエルアンコウもまだ健在でした!
最近見つかるのは、オレンジ色が多いです。
この子は、今見つかっている中では一番小さくて濃いオレンジ色です。
他の色のカエルアンコウも探さないとですね~。
前に見つけたエナガのチビはまだ居るかな~。

透明度も回復傾向なので良い状態でGWに突入したいですねー!
明日も生物探して潜ってきます!
ハナヒゲウツボとかも出てないかな~!?

カテゴリー: LogBook パーマリンク