気温23℃ 水温19~20℃ 透明度8m 投稿 倉松

ディオゲネス・ドロテアエホウセキホンヤドカリ  ヒメキンチャクガニ スベヨコエビSPこんにちは♪
週末は多くの方がお越し下さり
賑やかですが平日になると
一気にまったりしますね(笑)
水温もなかなか安定してくれません…(笑)

この時期になると増えてくるのか
ディオゲネス・ドロテアエ
じっくり砂地探すと案外見つかります(^^♪
この休日もリクエストがあり
無事紹介出来て良かったです(笑)

ホウセキホンヤドカリのチビもいました♪
小さめで色薄いしぱっと見で判断できませんでしたが
写真見返すとホウセキでした♪
その他にもアデヤカゼブラやフルセゼブラなど
ゼブラ系のヤドカリもいましたよ~(^^)
可愛い子たちがたくさんいるので
ヤドカリも侮れませんよ♪

ヒメキンチャクガニも最近よく見かけます(^^♪
時期的なものなのかキンチャクガニが少なめなので
代りにこの子を紹介させてもらってます(笑)
体は小さいながらに挟んでるイソギンチャクが
アンバランスというまたそれも可愛らしいい♪

最後はホムラスベヨコエビ属の1種
最近王道行ってるつもりでしたが
気が付けばマニアックな生物に走っていました(笑)
一度見るとあとは自分で探せるようになるもんですね(笑)
この時期に多くなるのか浅場でちょこちょこ見かけます♪
見たいといい方にしか紹介はしませんよ(笑)

ホウセキの写真は Nさんにもらいました!
ありがとうございます♪
平日は少人数なのでまったり潜りたい方は是非(*´ω`*)
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク