気温23℃ 水温20~23℃ 透明度10~15m 投稿者 樋口

ホムラハゼネジリンボウハゼコブカラッパ本日の柏島は微妙な天気ですが、水中は結構青い♪
でも少し下にいくと冷たく微妙な潮が。。。(^_^;)

もうちょい黒潮が近づけば最高なんですけどね~ww
お客さんのリクエストで1本目はホムラに張り付きたいとの事で巣穴を見に行くも出てない。。。こっちがダメならあっちはどーや!
って行くも不発。。。
なのでとりあえずお客さんを1番ホムラが出そうな穴で待機してもらい残りの穴を行ったり来たり(^^ゞ
30分ほどがんばってみたのですが全然(´-∀-`;)
で、ダメ元で去年見つけたところ覗いたら。。。∑(゚ω゚ノ)ノ  居てるやん♪
ちょっと見にくいけど全身出てくれてるやん♪
いや~ねばった甲斐ありお客さんに見てもらう事ができました!(^^)!
それに近くでナガシメベニハゼやヒメニラミベニハゼも数個体確認出来たのでまた新たにネタ増えましたww
ナガシメは引っ込みやすいので撮るときはそっとよってくださいね~(笑´∀`)
砂地のハゼもチラホラ出て来てるのでいろいろ楽しい季節ですよ~♪
ネジリンボウのこの角度もいい写真ですね~♪

浅場で石めくったら出てきたコブカラッパ
タマゴ沢山抱えてて大変そうでした(^^ゞ
他にもキンチャクガニやコンペイトウコブシなんかも出てきましたよ~♪
浅場のカニさん探しも楽しいですね~♪
本日の画像はMORIKENさんに頂きました♪(人’▽`)ありがとう☆
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク