気温23℃ 水温22℃ 透明度8~10m 投稿 関根

ホムラハゼホタテツノハゼネジリンボウミナミハコフグあれ??雨降る予定でしたっけ??
昨日から雨がしとしと・・・・
何日か前、週間天気予報では週末晴れマークでしたよね?!

でも、そのお蔭かな??ホムラハゼ絶好調っ!!
今日、私が覗いた穴は正面からもバッチリ見れる、撮れる!!
中に入ってしまったと思ったら、出てきて・・・の繰り返し。
ゲストさん、後姿もバッチリ撮れてました。笑
何カ所もの巣穴を確認できてるので、どれかは出てるかな~って感じです(‘ω’)ノ

砂地のハゼもチラホラと。
ちっちゃいけど、ヒレ全開の可愛いホタテツノハゼ
ヒレを開いてくれてると、紹介した時に分かってもらいやすくて助かる~
じわじわ、近づいてくとヒレをパタパタして警戒モード(;’∀’)
この子は、まだ慣れてないのか割と早めに引っ込んじゃいました。。。

引っ込んでも出てきてくれたのは、ネジリンボウとヒレナガネジリンボウのペア。
写真はネジリンボウだけ。笑
今日は少し水中も暗かったので、ストロボの光に驚いて引っ込んでしまったのです・・・
たまにストロボの光に反応して動いてしまい、クネクネして写ってる子も居ますよ。

ミナミハコフグのチビが見れるようになりましたー
ガンガゼの奥とかに隠れてて、撮りにくいのですが可愛くて、ついつい粘っちゃう被写体ですね~(・´з`・)
岩の隙間や、ガンガゼが隠れてる隙間を覗くと出会えるかも~

明日は荒れ模様の予報ですが、また明後日からもゲストさん来てくれるので、潜って新顔探しまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク