気温23℃ 水温22~23℃ 透明度15m 投稿者 樋口

ジョーモリシタダテハゼキツネメネジリンボウフトスジイレズミハゼ昼から2本カメラ持って潜って来ました♪
やっぱ水中はいいね~(^^♪
ちょっと面白そうな撮り方思いついたので挑戦したのですが一人では難しかったっす。。。
いい感じに撮れたらアップしたいと思ってますのでお楽しみに♪

この前までジョーの口内保育は、かなり深かい所で紹介していたのですが本日いい感じの水深で見られる個体を発見してきたのでこれから紹介していけると思います!(^^)!
って事で今数箇所で口内保育見れてま~す♪

今日はダテハゼの王様『モリシタダテハゼ』が出てました♪
居る居るとは聞いていたのですが自分柏島では初見っすww
少し成長したみたいで顔のラインがうっすら出てきて王様の風格出て来ましたよ~♪
柏島でも繁殖してくれればいいな~♪

近くにこれまた珍しいキツネメネジリンボウも出ててしかもかなりよれました♪
共生エビがコトブキテッポウエビだと得した気分になります♪
プレッシャーかけすぎるとエビ出てこなくなるので少し粘り強く待って見てください(^_-)-☆
出てきた所をタイミングよく狙ってね(笑´∀`)
狙ったけど向こうに出てももうてエビにピント来ず。。。こんな事もありますよww
ハゼ好きにはたまらん季節がもうやって来ますね~♪
やってくるってかもう来てるでしょ♪

浅場で見つけたフトスジイレズミハゼ
こいつヒレはギザギザしてて顔可愛い顔してるので好きなんっすよね~!(^^)!
観察してるとエサパクパク食べて、ちょっとプレッシャーかけるとじっとします! そーなると写真に撮り易くなりますが・・・引っ込む寸前なのでじっとしだしたら気いつけてくださいね(^^ゞ

土日は混みだしてるので平日来れる方は是非平日に♪
土日しか休めん方は早めに予約してくださいね~!(^^)!
ほなまた~ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク