気温23℃ 水温22~23℃ 透明度15~20m 投稿者 遠藤

ジョーフィッシュ今週末は雨でした~。
でも最近全然降ってなかったので、
ようやく梅雨らしくなってきたというところでしょうか??
雨の中みんな楽しんで潜ってましたよ!!

まずはジョーフィッシュの口内保育から~!!
昨日行った時は卵無くなってたんですけど、
アオサハギたった1日で復活してました!(^^)!
アゴが外れそうな程、口パンパンな状態でしたよ!!
いつ見てもこの姿は感動しますね~^^

これも季節限定もの!!
アオサハギの幼魚です!!
魂サイズとはいかないものの、可愛いサイズでしエナガカエルアンコウた~^^
このアオサハギの幼魚、ほんとに色々な所に住むので楽しいですよね~。
綺麗なイソバナやトサカに住んでたら燃えますね!!
これからもっと増えてくるので楽しみいっぱいです。
やっぱこの時季楽しいっすわ(^^♪

イナセギンポ浅場ではエナガカエルアンコウが居ましたよ。
サイズは可愛いサイズやったんですけど、
なんか写真映りの悪い子ですごいブサイクですね(^-^;
実物はもっと可愛かったんですけど…。

イナセギンポも居ましたよ!!
何か夏が迫ってる感じがしますね~。
この青と黄色のコントラストが夏を連想させます!!
結構動き回る上にストロボの光に反応して、体をビクビク動かすので
意外と難しいんです(>_<)

今週末も新発見ありでなかなか楽しい週末でしたよ!!
また更新します~^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク