気温23℃ 水温22~24℃ 透明度15m 投稿 樋口

キンセンイシモチコウワンテグリタテジマキンチャクダイガンガゼエビ本日の柏島は雨模様ですが水中は快適に潜れてます♪
フリーだったのでカメラ持って入ってきました♪
透明度はあまり安定せず綺麗な日や濁ってる日が入り乱れてます(^_^;)
潮が出入りしてるので温帯と熱帯の生物が居たりサンゴと海藻が一緒に生えてたりと不思議な海になってるんでしょうね~♪
最近はいろんな生物の卵が見れてますよ♪

キンセンイシモチの口から卵を咥え直す瞬間をじっくり狙ってきたのですがあまり口から卵出さずにモフモフするもんですから少し迫力に欠けた写真になってしまいました(;´▽`A“
スズメダイの卵を狙うメシマウバウオなども狙っても面白いですよ♪
40分間キンセンイシモチの産卵も狙ったのですが産みそうで産まずに終わってしまいました(;^_^A
産卵を撮ってみたい方は根気強く粘りましょう~それでも見れないことの方が多そうですが(^-^;

卵も多いのですが幼魚も増えて来てます♪
コウワンテグリタテジマキンチャクダイ、ノコギリハギ、コガネスズメダイ、ミナミハコフグなど出だしてきてます♪
テグリ系は動きが可愛いので写真では伝わらないのでじっくり見るのもいいですね(^^)/
ちびちびの生物は可愛いですね~ww

久しぶりにガンガゼエビが♪
少し小さめだったので少し透けてましたが紫色が綺麗な種類です♪
夢中になってガンガゼに刺さらないように注意してくださいね~w
他にもゴルゴやフリソデ、サガミツノメエビ、アヤトリカクレエビ、ポントニデス・マルディブエンシスなど甲殻類も充実してますよ(*^-^*)

ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~

カテゴリー: LogBook パーマリンク