気温23℃ 水温22~24℃ 透明度8~10m 投稿 塩木

ミスジスズメダイイロカエルアンコウニシキフウライウオマルタマオウギガニこんにちは!
今日は久しぶりのフリーで潜ってきました!
生物もどんどん出てるので、写真撮りたくて
うずうずしてました(笑)
今日はべた凪♪少し濁りましたが快適です。

少し深場に居る、ミスジスズメダイの幼魚♪
スズメダイの中でも、私的に上位の魚です。
まだ2㎝ほどで、かわいすぎました~~
胸ヒレが白いのが、いいんですよね~
ちょっと臆病ですが、同じところに居てくれてるので
ご紹介できればと思います!

ふらふらーとしてたら、目に飛び込んできた
イロカエルアンコウ
まさかのウミシダの中に絡まってるとは
想像もしなかったので、笑ってしまいした(笑)
案外居心地がいいのか、それとも絡まってしまったのか、、
謎、、、逃げることなくじっとしてましたよ♪
この子を撮ってたら、前からもう一個体
カエルアンコウが泳いできて、忙しかった!!笑

情報をいただいた、ニシキフウライウオ
久しぶりの登場ですね!!
数日前まで、透明のスッケスケだったんですが…
今日見に行ったら、もうがっつり色ついてました!笑
後ろのウミシダに擬態するため、これも知恵ですね~~

先日、ゲストさんからリクエスト頂いて
探してみた、マルタマオウギガ二
今まで紹介したことなかったのですが、
これくらい小さいのは、めちゃかわいくて
これから紹介しよう!と思いました(笑)
普段はトサカの根元に穴をあけて
埋まってるのですが、今日はすんなり居てくれました!
コロコロやなぁ~♪

明日から6月ですね!
来週には、いよいよ海のフォトフェス!!
また、いいの見つけれるよう頑張ります( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク