気温23℃ 水温23℃ 透明度15~20m 関根

ノコギリハギ幼魚ハチジョウタツホタテツノハゼクマドリ最近は朝寒くて布団からなかなか出れません(._.)
今日も我が家の4匹の猫達は私が仕事の支度を始めても、布団から出てこない・・・
あぁぁぁ羨ましい。と思いながら家を出ましたーーー笑
めちゃ着込んで出勤したけど、日中は汗をかくほど暑いッス(・・;)

最近見れてないピグミー探したいな~と思って深場のウチワ見るものの、居らず・・・
ウチワに可愛いサイズのアオサハギ居るやん。と思って撮ってたらノコギリハギ幼魚でした。
小さい時から、あの形じゃないんですね~模様はしっかり大人と同じでしたよ~

泳いでる魚も探しますが、これからの時季は岩や大きな根の壁でじっくり生物を探すことが多いいです。
根の壁にはホムラスベヨコエビやハチジョウタツが付いてました~
今、多いのかな。他のポイントでもブイ元に居たり、ゆっくり撮ってもらえる水深に居てますよ~(*´ω`*)

砂地ではちらほらハゼも出てます。
今日は小さめのホタテツノハゼが、しっかりヒレ開いてくれてたので撮ってもらいましたー

水中でスレートに『クマドリ』って書いて紹介したら、ゲストさん明らかに嬉しそうな顔して被写体探すんです。
でも、ゲストさん”クマドリカエルアンコウ”イメージしてるもんやから、実際クマドリ見てもピンときてなくて。
少しだけ申し訳なくなったんやけど、『クマドリ』って名前の子やし他に書きようなくて。笑
水中で改めて、”クマドリカエルアンコウ”って人気なんやな~って感じた。って話。笑

中にはウエットで潜られてるゲストさん居ますが、うーーーん寒そう。
明日も穏やかな海で潜れそうなので、頑張ってもらいましょう。笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク