気温23℃ 水温23℃ 透明度23m 投稿 樋口

ナギナタハゼアカテミギキキヨコバサミカエルアンコウモドキオトメウミウシ今日の柏島は陸上も水中も最高のダイビング日和になりました♪
お目当てのポイントに入れたのでレアなヤツ探しに~全集中 ハゼの呼吸 壱ノ型ナギを発動させていそうな所を探すと見つかりましたナギナタハゼ(*´▽`*)
見つかる時はサクッと見つかるのにな~。。。
ダメな時はなんぼ探してもみつからない、焦れば焦るほど見つからない。。。
1人のお客さんは減圧も出ずに写真撮って上がれました♪
いっつもこーなら今日もナギナタ行きましょか~って言えるんですけどね~(^^ゞ

こちらもヤドカリではレアなアカテミギキキヨコバサミ
名前に『キ』ばっかりついてて言いにくいww
ヤドカリが得意な倉松ちゃんが教えてくれました(^^)/
ヤドカリのことなら倉松ちゃんにww
ヤドカリは背景工夫して楽しめます♪

まだ居てくれましたカエルアンコウモドキ!(^^)!
いつも見に行く時はまだ居てくれてるかな~って思いながら覗いてみるといつも定位置に居てくれてます♪
少し大きめですがブサカワな奴です(≧▽≦)
いつまで居てくれるかわかりませんがたまに会いに行きたいと思いますww

ウミウシもちらほら増えてきた気がします♪
今日は荒れてないので行ってませんがこの時期荒れると普段行かない前浜ってポイントに行くことがあります、トンプソンが湧いてましたww
あとミドリガイ系やウミコチョウ系やミノ系など色々見れたので小さなウミウシ好きには楽しいポイントだと思います♪
ウミウシに興味なかったらつらいポイントになるかもですが。。。
今日は後ろ浜でもウミウシをぼちぼち見かけました♪
砂地はってたオトメウミウシ系♪
砂地にポチョンと居るウミウシも可愛いですね~背景に困ったら砂地にポチョンもありですww
本日の画像は1st友の会さんに頂きました(人”▽`)ありがとう☆
ほな(o’ノ∀’)ノまったネ――――ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク