気温23℃ 水温24℃ 透明度10~15m 投稿 塩木

ヤマブキスズメダイクロフチススキベラマキエホテイヨコエビクロヘリアメフラシ こんにちは!
今日もまったりした平日でございます~
すこーし風が出てましたが、透明度も水温も変わらずです!

最近よく紹介させてもらっている、ヤマブキスズメダイの幼魚♪
ピンクの大きなウミウチワ、というサンゴの周りをウロウロ♪
ここ1カ月くらいで、成長中ですので
居る間にぜひ撮って頂きたいです!

このウチワにクダゴンベや
抱卵中のアカスジカクレエビもたくさん!
その中でもクロフチススキベラの幼魚を撮ってみました!
クネクネしてて奇抜な模様、
何だこれ?って思われたことがあるかと思います、、
ピント合わせに苦戦する魚ですが、意外とお顔はカワイイですよ♪

さて、今日から11月!!
ということは…『前浜』解禁です!!
11月になって速攻、行ってきましたよ~
何が出るかはお楽しみ。
エントリーしたら真下にウミガメがいました(^ω^)
いつものポイントとは、雰囲気が変わりますが
一味ちがったマニアック生物もでます!
前浜といったら、のマキエホテイヨコエビもうじゃうじゃ♪
このヨコエビは、水温高くても居るようですね。

その他も、小さいウミウシが多いですね!
今日は壁一面に、クロヘリアメフラシの子供が沸いてました!
前浜には、普段あまり無いような、ホヤや生えものがあるので
それも魅力の一つですよ~♪
1時間が一瞬で過ぎていきます(;^ω^)笑

明日から、3連休ですね。
またたくさんのゲストさんが来られますので
気合入れてガイドしてきます( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク