気温24℃ 水温21~23℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

ホムラハゼヒノマルショウグンエビ ろぐヤマブキハゼベニワモンヤドカリこの前まで透明度良かったのに最近微妙~(´-∀-`;)
黒潮がんばって~(●’д’)bファイトです

濁ってても透明度よくてもホムラにはベストシーズンみたいでここ数日毎日ホムラ祭り開催中です♪♪
3日間いてくれたお客さんは毎日みてました━(*゚∀゚*)━
まー今巣穴が沢山あるのでそれだけ見れる確立が上がってるってのもあるのですが、昨日、今日のホムラは普通にライト当てても引っ込まないめっちゃ見やすいいい個体でしたよ~♪
ホムラ狙いたい人はこの時期の平日がお勧めで~す(^_-)-☆
土日はポイントに入れなかったり人が多いので撮れなかったり見れない可能性がたかいっす(^^ゞ

ホムラも凄かったですが本日スゲーのでました!!
そのなもヒノマルショウグンエビ!!
名前からして超カッコイイ!
深海のエビらしいのですが去年柏島で40mで出たときはこいつにしては浅い!!ってなってたんですが本日見つけたやつはなんと・・・10m台!!
柏島・・やっべぞ!!
多分記録になるぐらいの浅い水深♪
一部のマニアにはたまらんはず!!
興味ない人にはザリガニ!!(笑)

砂地のハゼも出だしてますよ~♪
ヤシャ、ヒレナネジ、ホタテ、ヤマブキハゼなどなど♪
じっくりねばって共生エビとセットで狙うのも面白いかな~(^_^)/

ヤドカリも増えてきてるきがしますww
写真のベニワモンヤドカリは多いのですが貝殻とバックが綺麗だったので紹介させて頂きイイ感じに撮ってもらえました♪

もう海のシーズン突入ですよ~♪
早めに潜る予定立ててワクワクの時間を過ごしませんか~ww
ほなまた~ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク