気温24℃ 水温21~23℃ 透明度7~10m 投稿 関根

ハナヒゲウツボピグミーシーホースベニカエルアンコウホムラハゼフォトフェス、明日の明日です(゚Д゚)ノ
梅雨入りして雨ばっかり続いてるのに、予報では当日には晴れマーク!!
奇跡っ!!!予報通り晴れますよーに。。そして、じゃんけん大会でハウジングが当たりますよーに(´艸`*)

週末に向けてネタ探しに行ってきましたー!
少しずつ色んなポイントで出てきだしたハナヒゲウツボ
この時期になるとリクエストしてくれるゲストさんも多い、人気のウツボ。
今日も近くに居るスズメダイを『オラオラオラー』と威嚇してました。
くねくねして威嚇する姿面白いですよー

仲良しのピグミーシーホース。2匹イイ感じに近く居てるんやけど、なかなか2匹揃ってイイ向き向いてくれなくて・・・撮るの難しかったー!!
もっとシンクロする練習しててやー笑
別のポイントでも、みつかってまーす。その子も割と撮りやすい子ですよー

ウミシダの後ろに隠れてたのはベニカエルアンコウかな??
こないだはサンゴの下に隠れてたんやけど、今日は砂地にちょこん。。
ウミシダが動くから、隠れてるつもりやったけど、バレバレ。笑
水中ではわからんかったけど、もじゃもじゃのカラダが可愛いねー

そして今日も出まくりのホムラハゼ
初めは、しっぽだけしか見えてなくて・・・でも、少し待ってるとヒレをちょこちょこ動かしてUターンしてきてくれましたー
めっちゃ機嫌イイやん!!
正面向いたまま、ポーズ決めてくれてる。なんてイイ子(≧▽≦)
フォトフェスの日も頼むで~

あっ、惜しいっ!!で始まる生物だけ見てない・・・笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク