気温24℃ 水温21~24℃ 透明度12m 投稿者 遠藤

イナズマヒカリイシモチ今日も潜ってきましたよ~!!
何か透明度落ちてきたような。。。海の色は悪くないんですけどね~。

まずは最近ベストショットには載せてたけど、ログにアップしてなかったイナズマヒカリイシモチの口内保育です~!!
もうね、いたる所で見れてます!!まさに、全盛イズオコゼ期って感じであっちでもこっちでもイナピカの口内保育が見れてますよ!!
やっぱ、この時季最高ですね~!!
あぁ~、楽しい~♬

イズオコゼです!!
こいつは久々に見ました~!!
水中ではマスダオコゼの一種とスレートに書いたマツバギンポんですけど、今はイズオコゼと呼ばれてるんですかね??
見つけた瞬間ヒメヒラタのでっかいの居た~!!
って思ったんですけどね~(笑)
ちょっと分類の難しい魚ですが、背鰭の棘の数??が違うのかな。
そんなん水中でわかるかーーー!!

ウミウシカクレエビ最近ガンガン婚姻色だしてる、マツバギンポです。
巣穴から飛び出してるでしょ~。
今の時季これ見れるんですよ~^^
巣穴から身を乗り出して、小刻みに体を揺らすんですよね。
もうその動きがすごい可愛くて♬ 気づいたら10分以上経過してるんです。
ムービーも撮って欲しいなぁ~。これは!!

久々にウミウシカクレエビも居ました~!!
時季的に少ないんですけど、たまに見ますね。
今日はイカリナマコに乗ったバージョンでした。
ナマコの中でもイカリナマコに乗ってるのは綺麗ですね~!!

明日は雨の予報(>_<)
まぁ、どうせ濡れるんで良いんですけどね~。
ではまた~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク