気温24℃ 水温21~24℃ 透明度5~20m 投稿 関根

ヨコシマエビタンブヤ・ウェルコニスヤマブキハゼスジクロユリハゼ雨、続きますね(*_*)そのせいか船下の透明度が・・・・
20mより下へ行くと青くてキレイなんですが、冷たすぎるっ!!
たまーに、なるアレです。笑
イイ潮、カモーン!!!!

透明度・・・な浅場で遊んでたら、久しぶりにヨコシマエビ出てきてくれました~
まさか出てきてくれると思ってなかったから、私も慌ててしもて(;゚Д゚)笑
彼の方が私より慌ててましたけどね~
動きまくって全然撮れん・・・頼むからじっとしてくれ~

まだまだ小さいウミウシも見れてますっ!!
老眼泣かせのタンブヤ・ウェルコニス。笑
肉眼では見えなかったそうで、『写真撮ってようやく見えたわ~』やって。
2ミリぐらいの子やけど、可愛く撮ってくれました~

お利口さんのヤマブキハゼは、共生してるコシジロテッポウエビと一緒に見れました~
私が思うに、ヤマブキハゼって引っ込みにくい。
ただ、尾ビレはなかなか見たことないかも~
じんわーり寄って、キレイな山吹色の水玉模様見てみてくだされ~

最近、見に行くと機嫌よくヒレ全開のスジクロユリハゼ
これでもか!!ってぐらい開いてくれます。(日によるかもです・・・)
図鑑に載ってるスジクロの写真何気に見てたら、撮影深度52mやて。。。
どんなけ深いねーん!!改めて、やっぱ柏島スゴイっす!!

また、明日も潜りますよ~
週末には少しでも透明度回復して欲しいッス!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク