気温24℃ 水温22~23℃ 透明度12m 投稿者 樋口

アオサハギミノウミウシヨコシマエビ梅雨空の中午前中2本潜って来ました♪
お客さんとマンツーだったのでお店のコンデジをBCのポッケに忍ばせて(*^_^*)
なので本日の写真はレンタルのコンデジ写真です(^_^)
さっと撮ってコレぐらい撮れました♪
中々やりますレンタルのコンデジ♪

最近増えてきているアオサハギの極小サイズ♪
追いかけずにそっと見てると同じところチョロチョロしてるので写真に撮りやすいと思います♪
後はバックが綺麗な所に住んでるのを紹介できたら最高♪
今日の子は一匹は網についていたので。。。。(^^ゞ
もう一匹はイソバナについていたのでいい感じに撮れたと思います―ヽ(・∀・)ノ♪

次も極小サイズのミノウミウシの仲間♪
2~3㎜ぐらいかな?小さすぎて種類判別できませんでした(^^ゞ
コレは流石に無理かな~って思ったのですが何とか分かる感じには♪
マクロレンズつけずにこのサイズいけるの凄いな~Σ(o゚д゚oノ)ノ
後ろ玉ボケになってるしこのコンデジやったらホシメルとかいけるんかな~??
でもボケがちょっと小さいかな~(;´・ω・)

最後は岩の隙間にいたヨコシマエビ(^_^)
ちょっと薄暗かったので中々ピント合わず。。。
なので手前の岩にピント合わせて半押しのまま奥のヨコシマエビにあうよう少しに工夫して撮ってみました。。。以外にいけた(笑´∀`)

ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク