気温24℃ 水温22~23℃ 透明度8~10m 投稿者 関根

ヒトスジギンポスケロクウミタケハゼベニヒレイトヒキベラコガラシエビ来てますよー!来てますよー!!ノグリーが!!
めちゃんこ勢力強め・・・昨日よりウネリも入ってきてるぅ( ゚д゚ ;)
後半、浅場で遊んでても揺られます~
今日は3本潜ってましたが、だんだん強なってます。。
柏島の真上通過する予定のノグリー。台風対策しっかりせねばっ!!
天気もあいにく・・・織り姫様とひこ星様は会えるのかしら??

こないだ浅場でみつけたヒトスジギンポ。今まで見た子より、大きめで撮りやすい!
カメラ向けてないときは、穴の近くをぐるーっと回ってよく動きはるんですが、カメラ向けると穴から顔出して、しっかりポーズ決めてくれます((´∀`))
手前のイバラカンザシも意識して撮れば良かったなー(;´д`)

えらい動かないスケロクウミタケハゼ居てるなーって思ったら、タマゴ産んでました。
コンデジで頑張ったのですが、タマゴ見えますかー?!
トサカ覗いてもらったら、わりと見れる子ですが今の時季はタマゴ産んでるコトもあるので油断できませんよー

昨日、ガンガン色出てたスミレを見に行こうと、深場に下りてたらベニヒレイトヒキベラが居てましたー
コンデジでは撮ることも出来ず・・・
キレイに開いてはるベニヒレをガン見!!!
こんなに見られてるのにも気付かず?キレイな色出してました。

久しぶりにコガラシエビも見れたみたいですよー
いつ見てもこの変な頭?なんやねーん!!笑
よーく見たら毛も生えてるでー(@´゚艸`)
一見、地味なエビちゃんですが最近あんまし見てなくて、ちょいとレアなエビ?!
コガラシって言うより、割り箸エビやーん。

明日から少しずつ台風対策していきまーす。
皆さんもお気をつけ下さいな。

カテゴリー: LogBook パーマリンク