気温24℃ 水温23℃ 透明度10m 投稿者 関根

ハナビラウツボイナズマヒカリイシモチオウゴンニジギンポアザミカクレモエビウツボ好きのゲストさんが来てくれてまーす!笑
探してる時ほどみつからん・・・嫌な”あるある”。。。
もちろん、全く見れてない訳じゃなく・・・
新たな場所でハナヒゲウツボが見れてたり、ちょいと珍しいハナビラウツボも見れましたー
私も何度かしか見たことないな。。前回、見たのと同じポイント。浅場で見れるウツボみたいやねー
ゲストさん最後の1ダイブ行かれましたが、最後の最後にどんなウツボ見れるか楽しみッスね(^^)/

最近、ちらほら見かけるイナズマイシモチの口内保育。
タマゴの目玉が見えてきてて、アゴからすけすけ~(◎_◎)
ゲストさん、口開けるの待ってましたー!!って言うてたけど、口開けたらタマゴはふはふはふ・・・出ますよね、絶対。笑
このぐらいが撮り頃、見頃です!!
タマゴくわえてる子は、そんなに早く動かないので案外?撮りやすい??
今年もトサカバックの口内保育が見れるといいですねー

オウゴンニジギンポのちびちゃんも見れました。
このサイズ可愛いなー!!!
もぉ、ずっとこのサイズで居て欲しいっ(≧▽≦)
私も昔、同じようなこと母親に言われたよ。笑

上がってきてからSACHIO氏が『ヒッポリテ○×Δ※@』が居たよーって。
『んんんんん????ヒッポリテ???』何だそれは・・・
少し詳しく住んでる場所とか聞いて、わかりましたー!!
それ、アザミカクレモエビですやーん。以前はそんなヘンテコな名前だったのですね。(命名された方、失礼しました)笑
水中でも写真でも、よぉー見てもらわなわかりませんよー!!
ホンマ上手いこと隠れてます。

明日からも毎日潜る予定!!
また新顔みつけねばっ!!!!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク