気温24℃ 水温23℃ 透明度12m 投稿者 菊池

イナズマヒカリイシモチ今日は雨降らないと思ったのに、昼頃から降ってきちゃいました(>_<)
梅雨の天気予報はあたらないですね(笑)
まぁ海に潜ってしまえば雨でも晴れでも関係ないんですがね!(^^)!

今日は久しぶりにカメラ片手に潜ってきました!!
トウカイスズメダイ朝、船にガソリンを入れてたらガイド仲間から『あそこにアレがおるでぇ~』っと教えてもらったので1本目に行ってみることに(^^ゞ
深場に行って探してみるが、いまいち場所がわからない(>_<)
とりあえず言われた水深を横に横に行ってみると、黄色いウミシダにイナズマヒカリイシモチが!!
フチドリハナダイしかも口内保育してる!!
バックがキレイなのでじっくり粘って写真に撮りたいところやけど・・・
深すぎる(>_<)
ちゃちゃっと撮って浅場へ上がろうと思い撮ってると、目の前にまさかの狙いのトウカイスズメダイがおるし!!
ここやったみたいです(^^♪
ベニカエルアンコウこのスズメダイにしては浅いですが、かなり深いです・・・
何とか見つかってよかった~☆ 情報ありがとうございました(*^_^*)

フチドリハナダイの幼魚もまだいてくれてます!!
水中が暗い時はかなり臆病なので、できるだけラホシギンポイトをあてないようにお願いします(>_<)
一回貝殻の隙間に引っ込むとなかなか出てこないので注意しましょー(*^^)v
かなり珍しいハナダイの仲間なので、いるうちがチャンスですよ~♪♪

久しぶりにベニカエルアンコウの登場です!!
樋口くんに呼ばれたので行ってみると・・・
これでもか!!ってくらい撮りにくい鉄枠の裏の裏についてました(>_<)
ウェットスーツなんで何も気にせずに逆立ちして撮りましたた(^^ゞ
ドライスーツやと絶対水が首から入ってくるでしょーね・・・
ウェットでよかった(*^_^*)

普段行かない水深0~1mの超浅場にスズメダイでもおらんかな~っと行ってみると・・・
大きめのフジツボの中にホシギンポの姿が!!
大きいのと小さいのが隣合わせでいたのが可愛かったです(*^^)v
水深が水深だけに、揺れてめちゃめちゃ撮りにくいですがね(>_<)
完全にベタ凪じゃないと厳しい~・・・
その近くにはめちゃめちゃデカイギンポの仲間がいたけど、正体がよくわからんまま逃げられちゃいました(>_<)

今日は久しぶりにEXTRAレポートも更新してまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク