気温24℃ 水温23℃ 透明度7~10m 投稿者 遠藤

ジョーフィッシュ今週末も沢山来ていただきありがとうございました^^
透明度&天気といまいちな具合だったので少し寒かったかもしれません^^;
先週はあんなに暖かったのになぁ~。

まずは、ジョーフィッシュの口内保育です^^
ヤライイシモチまだ卵が黄色いですが、結構沢山頬張ってますよ♪
パパ頑張れ~!!と声をかけたくなりますね~。
もう一箇所の口内保育は半分程ハッチアウトしたのかな??
ハッチアウトしたのか、台風のうねりで飛ばされたのかは分かりませんが。。。

サクラコシオリエビ口内保育がらみで、ヤライイシモチの口内保育です^^
この前はキンセンイシモチの口内保育を紹介しましたが、とにかくそこら中でイシモチ系が口内保育してる感じです。
なので暇な時岩の隙間を覗くと口内保育狙えますよ♪
キンセンイシモチよりも顔はいかついですが、卵ナガサキスズメダイは大きくて迫力満点です^^

サクラコシオリエビも健在でした!!
しばらく行ってなかったので心配でしたが、やっぱ綺麗ですね~!!
この水深で見れるってのに慣れてちゃってるんですけど、もっとありがたみを感じるべきですよね~。
希少価値がずれてくるなぁ~^^;

浅場ではちらほらとナガサキスズメダイのチビが目立ってきました。
この前まではそんなに目に付かなかったんですけど、もうそういう時期になってきたんですね~。
目で見るより写真撮ったらめちゃ綺麗なんで、ハマりますよ~^^
是非可愛いうちに撮ってあげて下さい!!

とにかく生態が面白い今のシーズン。
とりあえず潜りましょ~!!
ではこの辺で~(^^)/

カテゴリー: LogBook パーマリンク