気温24℃ 水温24~26℃ 透明度15m 投稿 倉松

ホタテツノハゼセアカコバンハゼクロオビスズメダイアザミカクレモエビこんにちは~♪
徐々に気温も下がり朝晩は 寒くなってきましたね(´・ω・`)
本日はフリーで入らせてもらいました♪

ハゼも出が良いようで色々な種類のハゼが
見ることができます(^^)
ホタテツノハゼもペアで出てたんですが
1匹はすぐ引っ込んでしまいました(^^;
近づいても引っ込むことなく
じっくり撮らせてくれるお利口な子でした♪

浅場で遊んでいるとサンゴの隙間に
セアカコバンハゼいました♪
若干うねりがあったため撮るのに一苦労…(笑)
穏やかな時だとすごく撮りやすい個体だと思います♪
その他にもミヤコキセンスズメダイやメガネスズメダイ
イロブダイの幼魚なんかも見えており
うねりがなければ浅場だけでも遊べちゃうくらい♪

最近よく紹介させてもらってる
クロオビスズメダイ(^^)
こないだの台風でどっか行ったかな~と
思いきや元気に泳いでいました♪
まだまだ可愛いサイズですし珍しい子なので
見えてるうちに…(^^♪

最近あまり見に行くことのなかった
アザミカクレモエビ
台風でいつも見てたトコのウミアザミが
なくなってしまい少しショック…
目を離すとどこに行ったか分からなくなるので 少し厄介?笑
甲殻類もどんどん増えてきて
海の中はまだまだあついですよ~♪

土日はまたもや台風が接近するかも!?
なので潜る際は安全に気を付けて 潜りたいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク