気温24℃ 水温25℃ 透明度10m 投稿者 関根

ベニカエルアンコウガンガゼエビフィコカリスシムランスフリソデエビ朝と夜はすっかり涼しくなりましたね。
タンクトップに短パン、布団もかぶらずに寝たら、さすがの私も寒くて朝早く目が覚めます。
ここ何日かはあえて、この格好で寝たら遅刻せずに?出勤できました。笑

今年は少なめのカエルアンコウ。。今日はオレンジ色と黄色のベニカエルアンコウがみれましたよん。
サンゴの隙間から顔だけ出して覗いてます|ω・)
隠れようとしますが、オレンジ色のカラダが目立ち過ぎて隠れれてない。
その感じが、また可愛んだわ~

久しぶりにガンガゼエビも見れましたよー
ガンガゼがよく動くので、撮りにくいぃぃ!とゲストさんからも言われますが・・・
今日の子は色もキレイで大きめサイズやし、撮りやすそうでしたよ~
イイ感じにペアで撮ってくれました(≧▽≦)

フィコカリスシムランスおらんくなったなーと思ったら別の子が、近くに居てました(*’▽’)
どぉ見てもエビには見えない!!と、ゲストさんに言われました。。
でも、今回はゲストさんに分かりやすく撮ってもらいましたよ☺
どぉですか??分かりやすいでしょ。腹節??の感じ出てますよね~
しっぽも、めっちゃ分かりやすくて、やっとエビっぽく撮ってもらえました。
もぉ”ゴミ”とは言わせませんよ~笑

なんかエビばっかり~笑
フリソデエビのちびも載せちゃいますっ!!
ずっと居るペアのトコに、少し前からちびも一緒に居ます。
こないだ見に行った時はスケスケ~な感じもしましたが、今日行くと大きくなってましたー\(◎o◎)/

こうして見ると、同じエビはエビでも全然違う姿、形で面白いですね~

明日からもゲストさん来はるので、潜ったら新顔アップしますね(=゚ω゚)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク