気温24℃ 水温25℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

ニシキフウライウオマダラギンポササハゼキザクラハゼ10月です!!
…あっという間に10月になっちゃいました(^-^;
まだまだウェットシーズンなので、皆さんガンガン潜りましょう!!
とは言え流石に気温が…。ボートコートとバブがあると助かると思います^^

まずは、ニシキフウライウオが新しく見つかってますよ~!!
オーソドックスにオドリカラマツに居ました^^
毎年この時季になると、ニシキフウライウオの卵とかを楽しんだりするんだけど
今年は1回もペアを見てません(>_<)
まぁ、海の中も年によって流行りがあったりするからね~。

マダラギンポも久々に^^
簡単に見つかると思って探すと意外と少ないんですよね~(^-^;
浅場の壁をうろちょろしてるので、安全停止に丁度良かったりするんです。
この目の間にあるツンっっと尖がった触角が良いなぁ~。
目もくりくりでアイドルになる要素は抜群です♬

ササハゼも出てましたよ~!!
しかもまだ可愛いサイズでした^^
ササハゼの幼魚ってほんとオモチャみたいな感じで好きなんです~!!
写真は無かったので、過去の成魚を使ってます(^-^;
成魚はちょっといかつい顔付きになってくるので、幼魚がおススメ!って何でも子供が可愛いか。
今度幼魚の写真も収めてきますね~!!

キザクラハゼも元気に出てました!!
最近こうゆうハゼ狙ってなかったなぁ~(^-^;
こいつの前に違うの紹介してしまったりするからここまでたどり着かないんでしょうね~。
割と寒さに強いハゼなのでこれからの時季に活躍してくれるはず!!
せっかく綺麗なハゼなので、もっと紹介しよ~っと^^

せっかくベストシーズンなのに、透明度が若干落ちてきました(>_<)
けど透明度いまいちでも楽しいのが柏島♬
是非お越し下さいませ~^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク