気温24℃ 水温25~26℃ 透明度15m 投稿 塩木

イロカエルアンコウフィコカリス・シムランスニシキフウライウオこんにちは!
久しぶりのログになりました!
7月から、3か月ぶり…
お待たせし申し訳ございません( ;∀;)
10月に入り、ようやく落ち着いてきて
これからは、ログも再開していきますね!!

今週末もまた、台風が来てしまい
昨日、一昨日と潜れませんでしたが、
今日は少人数のゲストさんと潜ってきました!
台風後でしたが、透明度&水温アップで
けっこう快適な水中でございました(^_-)-☆

そして、今日はなんとレジェンドさんが
通算3000本記念でした(≧▽≦)すごい!
お馴染みのゲストさんたちと、
お祝いできて、よかったですね~♪♪

今日は、すごく久しぶりにフリーで潜ってきました!
かわいいサイズのイロカエルアンコウが♪
またまたオレンジ色ですが(笑)

他にもニシキフウライウオや、ホホスジタルミyg
ハナヒゲウツボなど、夏場の生物も定位置で♪

例年ならもう少し早めに出る、
幼魚や卵も、まだまだ楽しめています!
それプラス、この時期から増えだす甲殻類も♪
フィコカリス・シムランスっていう
ホコリみたいなエビと、格闘してきました(笑)
小さい+うねりがあると、かなり手強いです、、
コンデジのゲストさんの気持ちがわかりました。。
むずいです(*_*)笑

ラストは、柏島といえばのホムラハゼ!!
樋口さんが今日新しいホムラ見つけてました!!
しかもフィーバーしてたみたいで♪
さすがですねーー!(^o^)丿
イロカエルとホムラの写真はいただきました!
ありがとうございます!

まだ大半の方が、ウェットスーツですが
陸に上がると、かなり冷えます!!
ボート上では、お湯をご用意しています!
もうそろそろ、ドライスーツへ衣替えですかね~
また潜ったらアップしますね( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク