気温24℃ 水温27℃ 透明度10m 投稿 遠藤

ピグミーシーホースフタスジリュウキュウスズメダイニシキフウライウオコガラシエビ今週末も無事に終わりましたよ~^^
台風の影響もそこまでなく快適でした~♬
最近、一気に涼しくなって秋らしくなってきましたね~!!
ちょっと寒いくらいですもん(>_<)
寒がりな人はボートコート必須ですよ~!!

まずは、ピグミーシーホースです~^^
新しく見つかりましたよ~!!
大きい子が居るって話しを聞いて見に行ってみたら、めちゃ小さいのが付いてるーーーー(^^♪ ん~、めちゃ可愛い~^^
けど動かれたらまた探す自信はありませ~ん(>_<)

そして、一瞬目を疑ったのですが。。。
ミツボシクロスズメダイフタスジリュウキュウスズメダイハイブリッドです~!!
しかも結構綺麗に混じったなぁ~、これは!!
ちょっと1眼の写真もらい忘れたので、証拠写真になりますが(>_<)
上がってきて、興奮気味にハイブリッド居ったで~。
って言うたら、反応いまいち…(T_T)
どうやらそれぞれの好みがあるようですな(^-^;
私はこれ結構良いかなぁ~と思ったんですけどね~。

ここんとこずっと頑張ってくれてるニシキフウライウオ!!
一緒なトサカにアミメハギが居たりするので
コラボさせると面白いですよ~♬
皆に撮影されてるので、かなりのストレスだと思うけど
今年はかなり貴重なので、もう少し踏ん張って~~~~!!!

どうやらコガラシエビも居たみたいですね~!!
最近ウミウシカクレエビもちらほら見れてるし、
キンチャクガニの数も増えてきたし、これでコガラシエビも見れるなんて。。。
何だか一気に秋っぽい生物が増えてきて少し寂しいですね~(>_<)
けど、個人的には好きなエビですよ~!!

ではまた更新しますね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク