気温24℃ 水温27℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

ピグミーシーホースセダカギンポ タカラ貝の仲間ホウセキホンヤドカリ本日の柏島は局地的豪雨と爆風に見舞われポイントから帰ってくるのがとても大変な時間がありました(´-∀-`;)
あの時間帯はマジやばかったな~(^_^;)
潜ってるか休憩中ならよかったんでしょうが船の上でのあの豪雨は今までで始めての経験でしたが自分が乗ってたボートはオーナーが操船してくれてたので無事港に帰ることが出来ました♪ いい経験できてちょうどよかったかもww
久しぶりにリクエストがあったのでお客さん連れて白いピグミーシーホースまで行ってきましたよ~♪
めっちゃデカイうちわに住んでるんですが何故かすぐ見つかりますww
あの深さで見つけるの大変だったらあんまり行く気しませんが(^^ゞ
まースキルに自身がありどうしても白いピグミーが見たいならリクエストをくださいね~♪ かわいいので一度は見といてもいいかもww

浅場ではセダカギンポが色んなポイントで見つかってますよ~♪
大きいのからかわいいサイズまで(^_-)-☆
珊瑚の隙間をチョロチョロするので写真に収めるのに苦労しそうですが水深は深くないので頑張れます(o`・ω・)o
パンダダルマハゼもまだ元気に珊瑚のすき間チョロチョロしてますよ~♪

ダイブマニアックそうな生物を発見いたしました(笑´∀`)
タカラ貝の仲間かな?
かなり小さかったですが写真に撮って見ると素敵な模様のかわいいやつでした♪
ちょっと前にも見かけて今日も見かけたのでもしかしたらチラホラ居てるのかも~って見たいって人いてるのかな~(あ、心当たりが一人・・・(笑´∀`))
まーリクエストあっても見つけられるか。。。
でもリクエストないと紹介もせんかも。。。とりあえず興味がある人はタカラ貝の仲間も見れたら見たいと書いてみてくださいww
本日も自分は沢山のヤドカリを紹介させてもらいましたww
やっぱりかわいいホウセキホンヤドカリ
あとスミレヒメホンヤドカリは岩のすき間にコロコロ落ちて行き紹介できず。。。(^_^;)
他にもネジレヤドカリ属の一種やアデヤカゼブラヤドカリ、ムラサキゼブラヤドカリなどなど♪
今水中めっちゃ楽しい時期ですので是非遊びに来て下さいね~♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク